top of page

大会報告|人魚JAPANフリーダイビングカップ2023 プール団体戦


人魚JAPANフリーダイビングカップ2023プール団体戦終了!


人魚JAPANで2回目の開催となるフリーダイビング大会が2023年5月13日に千葉県国際総合水泳場にて開催されました!今回も多くの方々に支えられ無事に開催することができました。


選手の皆さんの素晴らしいパフォーマンス、またチーム戦ならではの活気と楽しさにあふれた大会となりました。観戦にいらしていただいた皆様、ライブ配信越しに応援をくださった皆様、そして協力頂きましたスタッフ、サポート企業の皆様ありがとうございました。



フリーダイビングは個人の記録を競う競技ではありますが、一人だけでは絶対にできないスポーツ。普段からサポート選手が必要な競技ですが今回は団体戦として開催することによりチームの団結力、サポート力が上がり普段より良い記録が続出する結果となりました。


大会の様子はYOUTUBEよりご覧ください。



 

大会結果報告


動員人数

出場選手数 39名 (3名×13チーム)

運営スタッフ数 45名

観客動員数 42名


競技結果

本大会では息を止めた秒数、泳いだ距離数をポイント換算し、チーム合計ポイントにより競う大会形式となります。







🥇第一位 優勝|「エキゾチックJAPAN」410.8 point

阿部 恭祐 選手

山下 あるな 選手

国生 美智恵 選手


🥈第二位 準優勝|「3ピース」377.8 point

佐々木 泰宏 選手

榊原 理矢 選手

太田 陽子 選手


🥉第三位|「Fifties」 340.5point

石原 美枝子 選手

石井 秀男 選手

加藤 智江 選手


🧜‍♀️特別賞 人魚JAPAN賞|「TNジャパン」

田頭 一之 選手

小林 舞 選手

永清 徳男 選手


受賞された皆様おめでとうございます!1位受賞のエキゾチックJAPANは昨年に引き続き好記録をたたき出し人魚JAPANカップ2連覇を成し遂げました。


そして今回も表彰とは関係なく、大会を盛り上げてくれたチームへ特別賞の授与もありました。





 

協力企業紹介


本大会に協力、出展いただきましたギアブランド企業の皆様です。会場入り口に器材ブースもご出展いただきました。





運営にあたり多くのご協力も頂き誠にありがとうございました。これからもフリーダイビング発展にお力添えをよろしくお願い致します!

 

運営協力紹介


本大会では多くの方の協力の元開催できました。皆様ご協力誠にありがとうございました!



大会運営


ジャッジ (審判)


協力企業

会場協力

今回多大なる設備協力誠にありがとうございました。


フリーダイビングの運営には多くの人員が必要となります。引き続きのご協力皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

その他ご紹介


販売物 今回も昨年好評だった人魚JAPANTシャツを販売しました!


当日サイン会も実施し、多くの方にご購入頂きました!ありがとうございました。

こちらのTシャツは人魚JAPANオンラインショップからもご購入可能です。




受賞メダル




大会の様子




これからもフリーダイビングの発展を願って!これからも皆さんフリーダイビングをお楽しみ下さい!

Σχόλια


bottom of page