top of page

2024年人魚JAPANフリーダイビングイベント沖縄がスタートしました!

今年も海シーズンが始まりますね!シーズンが良いスタートを切れるように、全国のフリーダイバーに向けて2024年人魚JAPANのフリーダイビングトレーニングイベント沖縄を開催いたしました。




沖縄イベントは今回で7回目、毎年多くの方にご参加いただきありがとうございます。


このイベントは人魚JAPANの岡本美鈴、福田朋夏、HANAKOの3名がそろい、直接指導をもらえる貴重なチャンスのため海外から、そして多方面からこの沖縄にフリーダイバーが集まります。





そして本日初日スタート!あいにくの雨からスタートとなりましたが皆さん3日間存分に楽しんでください。


今日は初日ということもあり、人魚に悩みや苦手なことを相談しながらのスタート。


まだフリーダイビングを始めたばかりの方も多く、同じレベルぐらい方同士でチームを組みますので安心して参加できます。






最初は緊張されたいた方も人魚のサポートを受けながら皆さんだんだん笑顔が増えていきます。






人魚によるデモンストレーションは皆さん釘付け。



そして、人魚JAPANイベントは海でのダイブだけでなく、お昼休憩後は陸上での様々なワークショップ。


今日は岡本美鈴によるフリーダイバーの身体の作り方。


フィンキックをしなやかにするために重要なトレーニング方法をみんなで実践。






フリーダイビングは最初はプールや海でしか練習する方法がないと思われている方もいますが、陸でやれることは沢山あります。


海に行く予定ができたら、海に向けて陸上でのトレーニングをどれだけするかがとても重要になります。


もちろん続けられる人は日頃から練習しておくと短期間で急激に成長できます。





そんな初日でしたが、人魚が3人揃う日は本当にめったにないので、終了後はみんなで人魚JAPANTシャツへのサイン会も。





まだあと2日間続きますので、人魚との時間を大事に!沢山吸収して帰ってください。


引き続きよろしくお願いします!






コメント


bottom of page