前半!2022沖縄フリーダイビングトレーニングキャンプ終了!

人魚JAPAN沖縄フリーダイビングトレーニングキャンプ2022、前半参加の皆様ありがとうございました~!

一部の参加者の影響でかなりパリピなフリーダイビングキャンプになりました(笑)




梅雨時期の開催だったため、毎日雨との戦いでしたが日中は毎日天候が回復しこんな晴れ模様も!


前半は14名の方にご参加いただき楽しい雰囲気で終了。私たち人魚メンバーも楽しませていただきました!


----


今回、実は初めてのプールトレーニングも実施しました!

沖縄と言えば海ですが、基礎スキルを学ぶにはやっぱりプールが大事。ということで人魚3人がそれぞれ練習メニューを分けてお好きなコースへご参加いただきました。










2日目は午前中は海でトレーニング、午後はプールトレーニングという少しハードな1日でしたが皆さん翌日のターゲットダイブに備えてフォームやフィンキックの改善ができて大満足!


そして、最終日はターゲットダイブDAY!





プチ記録会を開催しました。朝から念入りにブリーフィングを行い、大会形式でカウントから始まり皆さん集中モードで!








人魚ジャッジカードもしっかり用意★


さぁみんなホワイトカード取れるか挑戦!



この雰囲気に緊張や、ウェイト忘れ(笑)など色々トラブルありましたがみんな人魚タグをゲットして無事帰ってきてくれました!ナイスホワイト!ナイス笑顔!


人魚はもちろん、参加者全員でお迎えに行く姿はこのイベントの醍醐味。みんなでみんなをサポートし合う姿がとても素晴らしく嬉しい!




最後は人魚メンバーの美鈴、朋夏、HANAKOもターゲットダイブに参加しみんなにお迎えに来てもらい大感激!


これがフリーダイビングの楽しいところなのかも。。。



無事に海3日間が終わり、最後は全員一言ずつ今回の感想や今後の目標を発表してもらいました!







皆さん人魚イベント楽しんでいただけましたでしょうか?


これからもこの笑顔を増やす活動を続けて行きたいと思います!


前半メンバーの皆様、本当にありがとうございました!!!





最後に、パリピJAPANの皆さんイベントを盛り上げていただきありがとうございました!


よく見たら爪がフリーダイビングギアブランドのロゴがたくさん!気付かなかった~!!!!!お疲れ様でぇ~す!!!ヽ(´▽`)/